池田・川西・箕面・北摂の空中ヨガ(エアリアル)ヨガスタジオCOREのブログ

  • ヨガスタジオCORE Facebook
  • ヨガスタジオCORE Instagram
  • ACCESS
  • CONTACT

BLOG

インストラクターブログ

2018-08-29 09:44:09

テレビ取材がありました(^^)

先日、COREに訪れてくださったのは・・・

高校野球芸人
「かみじょう たけし」さん!!です。

池田市を紹介するロケに、
COREのエアリアル体験を取材してくださいましたよ~laughing





今回、挑戦していただいたポーズは・・・
「バタフライ」


「インナー強化ポーズ」


「バットハング」


はじめてエアリアルヨガを体験されるのに・・・
布技ばかり、チャレンジしていただきました~laughing



まず、逆さまの見本を見せると、
「おぉおお! やってみるわ」と、楽しそうでした!




布技って、
やっぱり、怖いですよね・・・


どこに布をあてると、カラダが楽に運べるか・・・
逆さまから、起き上がるときは
どこあたりの布を持つと安心か・・・など、


わからないことが多く、「気持ちいい」よりも、
「不安」の思いが強かったと思います。


お仕事が忙しく、睡眠不足のかみじょうさんのお気に入りポーズは、
「首フック」でした!!

収録が終わっても、しばらく 首フックを楽しんでおられました(笑)



あんなこんなで・・・
約30分ほどの収録だったのですが、
さすが!芸人さん!!!
おしゃべりがとっても楽しくて、、、
たくさん笑わせていただきましたlaughing

放送は9月中旬~ J:COMチャンネル にて見ることができるそうです。
詳しい日程が わかりましたら
また、お知らせさせていただきまーす(^^♪

お楽しみっ!!


▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018-08-18 18:17:30

キルタンナイト

こんにちは。

インストラクターのKimieです。


お盆が過ぎて急に秋の気配がしてきましたね。

皆さまお盆はどのように過ごされましたか?


ワタシはお仕事でしたが、とーーーーーっても幸せな時間を過ごさせていただきました♡

CORE豊中店では以前に告知させていただきましたキルタンナイトが開催され、お陰様で沢山の方にお越しいただきました。



ワタシの師匠でありバクティフローヨガ創始者のMao先生。

ヨガ音楽界ではもはや知らない人はいないのではないかと思うほど、日本全国でご活躍中のバーンスリー奏者Gumiさん。

このお二方の温かなお人柄により、これまた心の温かい人たちが集まりました。

遠方からお越しくださった方もいらっしゃり、この場にいられてワタシもとても幸せです



これはインドの神話でよく出てくるクリシュナ神とラーダをイメージした写真。

Gumiさん、なぜオネエ座りになったんだろう(笑)

ホントはこんな感じ。


クリシュナとはマハーバーラタというインドの叙事詩の中のバガヴァッドギータという物語に出てくる神様で、横笛(バーンスリー)の名手で若かりし頃はモテモテのイケメンだったそうです。

そしてラーダというのがそのクリシュナの恋人です。

Mao先生の着ている服はインドのラジャスタン州のものだそうです。


Mao先生のリードで歌うキルタンにGumiさんのバーンスリーの音色が交わり。

時にはインドの神様のお話も交え。


Gumiさんの奏でるハルモニウムに合わせて歌ってみたり。



インド舞踊に出てくるクリシュナをあらわした振り付けをみんなでやってみたり。



開場前には仲間とフラワー曼荼羅を作ってみたりと、なんだか学生時代の文化祭のような気分でした(笑)


実は最近ギターを習い始めまして。

ちょこっと仲間と披露させていただいたのです。

あまりにたどたどしい演奏にもかかわらず、皆さま温かく見守ってくださり一緒に歌ってくださりありがとうございました~!

そのうち自分のレッスンの中でも奏でられたら良いなぁと思っております~。


今回お集まりくださった皆様、このイベントを企画してくださったCさん、一緒に準備をしてくれた仲間たち、そしてMao先生、Gumiさん。

皆さま、本当に愛に溢れた時間をありがとうございました!

そして今回残念ながらご参加いただけなかった皆さま。

ご安心ください。

来年も何かが起きるかもしれません。

また情報がわかり次第お知らせしますね。


そしてそして。

こんな素晴らしい時間を提供してくださったMao先生が、今度はアーサナのワークショップを開催してくださいます!

身体を動かすだけがヨガではない。

でもエネルギーを流すには身体を動かすことも必要。

ということで!

8月20日(月)太陽のヨガ月のヨガ


まだご案内可能となっております!


しっかり動きたい方にはこちらがオススメ!!

①太陽のヨガ 16:00~17:30

意志が弱くなっている・やる気が出ない、という時にはマニプラが弱っているのかも。

一人では頑張れないことも誰かの導きがあれば頑張れるかもしれませんよ。


ゆったり癒されたいならこちらがオススメ!!

②月のヨガ 18:00~19:30

よく眠れない・落ち着かない、という時には意識してリラックスすることが大切です。

頑張り過ぎている自分に、時には何もしない時間を作ってあげませんか?


どちらも受けてしっかり動いてからガッツリ癒されるのもかなりオススメです!

写真から屋外で行うと思われている方もいらっしゃるようですが、安心してください!

ちゃんと室内です!

豊中店のスタジオで行いますよ~!


【参加費】

①② 各4,000円

①②両方参加 7,000円


事前お申し込みはこちらから⇒http://auspicious-yoga.com/workshop/20180820corews.html

当日のお申し込みはお問い合わせフォームかお電話からお申込みください。


皆さまのお越しをお待ちしております~!!

▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加