池田・川西・箕面・北摂の空中ヨガ(エアリアル)ヨガスタジオCOREのブログ

  • ヨガスタジオCORE Facebook
  • ヨガスタジオCORE Instagram
  • ACCESS
  • CONTACT

BLOG

インストラクターブログ

2017-01-30 13:31:53

豊中店プレオープン日程

みなさん こんにちは。
代表SHIORIです。

ここ数日、少し寒さがやわらぎましたね。
あちらこちらで、インフルエンザが流行っていますが、
やはり対策は・・・
「こまめな手洗い」だそうですよっ。
私も気をつけねばっ!!

さて。
お待たせしております。
豊中店プレオープンの日程が決まりましたので、お知らせいたします。
2月22日~28日の1週間~

【プレオープンのご予約について】
2月1日10時~ お電話・メール共に受付けスタート!!

豊中スタジオは、予約システムがまだ完成しておりません。
(HPのスケジュールは池田店ですのでお間違いなく。)

ご予約は・・・お電話(072-753-0034) または、
HPの「お問い合わせ」より、メールでのご予約となります。
(希望日・時間・レッスン名を必ず入れてくださいね)

★「お問い合わせ」からのご予約の場合、空席状態を確認してからの返信となりますので、すぐに予約を取られたい場合は、お電話をお勧めいたしております。

【料金について】
〇会員の方・池田店にて体験済みの方、1レッスン1000円。 (プレの期間中1回だけ)
〇初めての方、1レッスン1000円(プレの期間中2回受講可能!)

【プレ期間中のお得なキャンペーンについて】
新規体験の方が、プレ期間中(2月22日~28日)
2回体験後、ご入会していただくと・・・  入会金が0円!!

【豊中スタジオについて】
豊中スタジオは、スタジオの構造上、女性専用とさせていただきます。
ただし、部活動・サークルなどプライベートでの男性のご利用は可能です。
詳しくは、ご連絡くださいませ。
尚、池田スタジオ男性ご利用が可能ですので、ぜひお越しくださいませっ(^^)

【エアリアルヨガについて】
・エアリアルヨガは、逆さまになる場合がございます。
 おなかいっぱいの状態でレッスンを受けられますと、
 気分が悪くってしまいますよっ!気を付けてくださいね。

・布の摩擦による痛みを防ぐためにも、脇の下が隠れるTシャツ・ひざ裏が隠れる長ズボンが適しています。
 Good→レギンス・ジャージ素材の動きやすい生地
  NG→パーカー付き・ファスナー付き・Gパン・タンクトップ・逆さまになると足が見えるもの

・布を傷つけるのもは、お控えくださいませ。
 例.)ピアス・アクセサリー・スパンコールなどの突起物)

意外と多い服装のお問い合わせなのですが、みなさんこんな感じですよ~。


逆さまになると、お腹がみえちゃうので
逆さまになる前は、シャツはズボンにインしたりしてますっ👕

今回のプレオープンは、
まだまだ数少ないエアリアルヨガを身近に感じていただき、
たくさんの方に体験したいただきたいという思いから、
企画させていただきました!

1年前、池田店をスタートするなかで、日々
たくさんのお客様と共に過ごし、感じたことがありました。

初めて体験するエアリアル。ドキドキ・ワクワク💜
でも、いざやってみると・・・
「布があたって痛い」・「逆さまが怖い」・「体力がついていけない」等
いろんな声を教えていただいたこと・・・

そういった、いろいろな不安をお持ちの方でも
安心して気持ちよくレッスンを楽しんでほしいっ!!

インストラクター全員 そう思いました。

そこで・・・
より効果のある布の扱いや、身体の仕組みを勉強して
酔わないレッスンメニューを考えたり、
リラックスできるヨガレッスンを作ったり、
逆さまにならなくても、エアリアルの気持ちよさを十分感じられる
低空バージョンを考えたり・・・

1年かけて積み上げたCOREが提供するヨガを、
ぜひみなさんに体感してほしいと思います。

たくさんの方にお会いできることを
インストラクター一同 楽しみにお待ちしております!!


 最後になりましたが、豊中店の場所はこちらをご覧くださいっ。
(近くに駐車場もございますが、駅前はかなり道が込み合い、そして狭いです。)


日拓ホームさんの隣、5階建てのビル(4階がスタジオ)です。
https://goo.gl/maps/j2KqQvUDuxB2 ←こちらでも見れます!
 


南改札口を出て、ケンタッキーの看板が見える方に歩いてくださいね。
https://goo.gl/maps/TCoQ4eatMAU2
 ←こちらでも見れます。

▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017-01-17 22:31:24

新店舗


こんにちは。

インストラクターのKimieです(*^^*)

先週末はとても寒かったですね~💦

スタジオ前の公園も雪に覆われていましたよ。



インフルエンザも流行りつつあります。

うがい手洗いはもちろん、加湿を欠かさず予防しましょうね。

また適度な運動とバランスのとれた食事で免疫力も上げていきましょう。

アーユルヴェーダ的には冬は油分やたんぱく質、生姜や胡椒やシナモンなどの刺激の強すぎないスパイス、そして蜂蜜のような自然の甘味が良いとされています。

寒いとキムチ鍋のような辛いものを食べて体を温めたくなりませんか?

ワタシはピッタ体質なので辛いもの大好きなのです(笑)

しかし残念ながら唐辛子は一時的には温めてくれますが、汗をかくと体は冷えていくので冬場は逆効果なんです。

また暖房のきかせ過ぎにも注意が必要です。

部屋が暖かすぎると自力で熱を産み出す必要がなくなるため代謝が落ちてしまいます。

結果、体が冷えて免疫力の低下を招きますので顔が火照るほどの暖房にはご注意くださいね。

さて。

話は変わって新店舗のご案内です。

先日代表のしおり先生からもお知らせがありましたね。

COREはこの度豊中に新店舗をオープンする運びとなりました。

そしてワタクシ。

僭越ながら豊中店の店長を任せて頂くこととなりました。

それもこれも皆さまがCOREをご愛顧くださったおかげです。

ありがとうございます。

そんなわけで昨日、まだ工事中のスタジオへ打ち合わせにお邪魔してまいりました。

まだまだこんな感じ(*´ー`*)

壁や床の色、布を吊る位置等々…お任せくださいましたのでガッツリワタクシ好みに仕上げさせていただきますよ(笑)

池田店の清潔感や居心地の良さはそのままに、でもまた違った雰囲気になる見込みですので皆さまお楽しみに。

オープンは3月初旬予定ですが、2月末にはプレオープンとしていくつかレッスンを予定しております。

また詳しいことが確定しましたらブログ等でお伝えいたしますので要チェックですよ~(*´∀`)ノ

▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017-01-09 21:11:53

2017年!!

改めまして・・・
「明けましておめでとうございます🎍」

代表のsioriです(^^)


先日のお年玉レッスンには、お正月明けの、お時間を調整してくださり、
たくさ~んの方が来て下さって・・・❤ 本当にうれしかったでです。

まるで電気ポットのような(笑!?)加湿器をムンムンたいて、
クリーンな空気のままレッスンできるようエアコンを使わず、
長時間床暖をつけてゆっくり温めたスタジオ♨
お部屋は、温かいお湯につかったような・・・
優しいぬくもりが、呼吸とアサナ(ポーズ)により深いところまで導いてくれました。

大好評の「温室YOGA」。
2月のレッスンに組み込んでいきますので、お楽しみにっ!

これからどんどん寒くなりますので、
ぜひ、心も体も温まりに来てくださいね~。
~~~~~~~~~~~~~

さて。今日は
今後のCOREの進化について・・・!?

2017年 COREはどんどん進化していきますよ~。
まずは新店舗オープン💜
CORE2号店が豊中にオープンします。
オープン予定は、3月頃を予定としてただいま走り回っております!
どうぞお楽しみに待っていてくださいね~。
今まで、遠方より通ってくださっていたみなさんも
少しではありますが、通いやすくなっていただけるとうれしいです☆

そして・・・もう一つは。
COREの特徴ともいえる
「医療」と「YOGA」のコラボレーション!!

みなさんはレッスンを受けていて、
レッスンが医療的過ぎてわかりにくい・・・と感じることはありますか?
実際に、「医療とヨガのコラボ」といっても、
具体的に治療の一環としてレッスンが進むことはありません。

医療の立場にある治療院の先生方と、ヨガを専門に学んだインストラクターが
一緒になって、患者様や生徒様の目線に立ちつつも、
ヨガを学び合うことで、
現在治療中の方はもちろん、今後の健康維持の為にも、
心地よくレッスンが楽しめる、「質のよいヨガ」をめざして進んでいます。

この連休中には、
さつき鍼灸整骨医院の先生方が、ヨガインストラクター向けのWSに足を運び、
がんばってきてくださいました!(右端の男性です。北先生・平井先生)


COREスタジオでは、
素敵なヨガ仲間と出会ったり、一緒に学びあえる先生方がいて
そしてその空間に、ただただ、、人がどんどん集まっていく・・・。
人を集めるんじゃなくて、集まっていく。
そんなスタジオなんです~(*^^)

ヨガは、心とカラダをつなぐものだけでなく
人と人を繋ぎ、心をつなぎ、無限に何かと結び合っていく
素敵なツール∞∞∞なのですね。

さあぁぁぁ(^^♪  
2017年!!
みなさまにとって、無限大に広がる可能性あふれた 年になりますように・・・。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。 SHIORI




▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017-01-08 16:13:01

お年玉レッスン

明けましておめでとうございます。

インストラクターのKimieです。

本年もどうぞCOREをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、2017年もスタートしてもう1週間が経ちました。

皆さま今年はどんな年になりそうですか?


ワタシ個人的には、学生時代ぶりのマラソンにチャレンジをしたり初詣で大吉を引くことができたりと幸先の良いスタートをきれたように思います(*^^*)


またCOREは今年新たなチャレンジの一年となります。

何かと不手際なども出てくるかとは思いますが、どうぞ応援よろしくお願いいたします。


新たなチャレンジのひとつとして開催された

【お年玉レッスン】

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました✨

温室ヨガ&マントラフロー共に沢山の方にお越し頂きました。


本日のマントラフロー。

皆さまスッキリした良いお顔をされています😄


マントラを唱えるのが初めての方や太陽礼拝が初めての方もいらっしゃったので、ワタシに出来る範囲の解説をさせて頂きながら少しずつマントラ&太陽礼拝に慣れて頂き無事に12回の礼拝が終了。

マントラを唱えながら動くことで意識しなくても自然と呼吸が深まるようになり、余計な思考に捕らわれることなく「いま」「この瞬間」を感じることができます。

残念ながら今日は雨で太陽が見えず寒い一日でしたが、その分太陽を「恋しい」「ありがたい」という感覚を感じながら礼拝ができたのではないでしょうか。


最後に、新しい一年が障害なく過ごせるようにとガネーシャのマントラを皆さんと一緒に唱えました🎵

人数が多かったのでパートを分けてキールタン。

音の波動が心地よかったです(* ´ ▽ ` *)

障害を取り除く力を持つとされているガネーシャ。

皆さんのもとにガネーシャが訪れますように❤


せっかくガネーシャのマントラを唱えたので集合写真も皆でガネーシャムードラを作ろうと思ったのですが、ムードラをど忘れしてしまい😱💦

気持ちを切り替えて優しいロータスムードラを作らせていただきました(^^;


で。

掃除中に急に思い出した‼

これだ‼

本当はこれを作りたかったのですが(笑)

でもロータスムードラも好きなので良しとします😁


ところで今回はワタシたちから皆さまへのお年玉ということだったのですが、レッスン料金をポチ袋に入れてきてくださった方がおられて逆にお年玉を頂いた気分でとても嬉しかったです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

※大きさの比較のためにコンセントカバーを一緒に写しています(笑)


明日は成人式。

そして宵えびすですね。

三連休の最終日でもありますので、皆さまの歩む道から障害が取り除かれますように願いをこめて…

Om gam ganapataye namaha

▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加