池田・川西・箕面・北摂の空中ヨガ(エアリアル)ヨガスタジオCOREのブログ

  • ヨガスタジオCORE Facebook
  • ヨガスタジオCORE Instagram
  • ACCESS
  • CONTACT

BLOG

インストラクターブログ

2016-12-28 21:42:23

~ご挨拶~

今日で2016年COREのレッスンは、すべて終了いたしました。
本年度も、ありがとうございましたm(__)m

2016年 いろんな楽しいことがあったのですが!(^^)!
正直・・・
エアリアルヨガのインストラクターになって本当によかった!!って、
めちゃくちゃ思いました。

それは、なぜかというと・・・

初めてCOREに来て下さった方が、逆さまになれた瞬間の「wぁ~~♡♡♡!」という歓声や、
エアリアルヨガに魅了され、気持ちよさを体いっぱい感じてくださる、その笑顔も・・・、
レッスンを受けるたびに布の扱いに慣れ、上達されていく姿も・・・、
難しいポーズにも、一生懸命チャレンジする 心の強さも・・・、

この目にたくさん焼き付いているからです❤

これぞインストラクターにとって、本当に幸せを実感する瞬間ですっ!

もっともっと、勉強して
もっともっと、みなさんがキラキラ✨した時間を過ごせるよう
インストラクターとしての、腕を磨きたいと思いますっ★

2017年も、たくさん笑って 汗をかいて チャレンジして・・・
心も体も、いっぱい 成長しましょうねっ(^^)



最後になりましたが・・・

なんと! 2017年
COREのスタジオがもう1つ増えますよっ。
ただいま スタジオを作っております。
楽しみですね💜 

新しい店舗につきましては、また詳しく書かせていただきますっ!どうぞお楽しみに(^^)

そしてそして・・・2017年も 「CORE」をどうぞよろしくお願い申し上げます。


                    CORE インストラクター一同



>>>>>>>>>

お正月休みについて

お電話での受け付けは、1月4日からとなります。
HPより「お問い合わせ」にて、ご予約のキャンセル等のご連絡を承っておりますが、返信は1月4日より順次させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


代表SHIORI

▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016-12-13 23:42:23

インド研修

ご無沙汰しております。

インストラクターのKimieです。

すっかり冬の空気になりましたが、皆さまお風邪召されていませんか?


さて、先日COREは一周年を迎えましてイベントクラスやキャンペーンなどが目白押し。

11月からはチケット同時購入で入会金無料のキャンペーンが実施されています。

ぜひこの機会にお友達やご家族とご一緒にいらしてくださいね。

http://ys-core.com/campaign/index.html




そんな大事な時期にワタシはお休みを頂きましてインドに研修に行っておりました( ̄▽ ̄;)

COREでもクラスを持たせて頂いています

【バクティフローヨガ】

の研修&リトリートです。

ヨガ発祥の地インド。


その中でもヨガの聖地と言われる修行者たちが集まる地、リシケシに滞在しておりました。



そして宿泊していた施設はリシケシの中でもシヴァ神ゆかりの土地である、シヴァランドと呼ばれる場所にあるアナンダロークというアシュラム。

アナンダロークとは【歓喜の世界】という意味があります。


まさにその名の通り歓喜に満ち溢れた素敵な場所でした。



オープンエアーのヨガシャラで毎朝行うヨガは鳥のさえずりや川の音、牛飼いの声などを聞きながらのとても心地の良い時間。


シャバアーサナの時には本当に幸せな気持ちになりました。



町の喧騒から遮断された自然しかない世界で、目の前には雄大なヒマラヤ山脈やガンジス川。

日本がいかに小さな島国なのかと思い知らされました。


ガンジス川は生活排水などに汚染された汚い川というイメージが強いですが、上流はとてもキレイです。



こちらはある日のスケジュール。

今回はバクティーフローの指導者が私を含め3名もいたので、スペシャルバクティの時間にはおこがましくも先生と仲間の前でレッスンをさせていただきました。

めちゃめちゃ緊張です(笑)

リシケシでバクティーフローの創始者である真央先生http://auspicious-yoga.com/とバクティーフローを学んでいる人たちに対してバクティーフローのレッスンをさせて頂けるなんて(>_<)

「もうちょっとこうすれば良かった」

「もうちょっとああしたかった」

という思いはたくさんありましたが、とても貴重な機会をいただき感謝しています。


ヴァシスタグパというのは聖者が瞑想するためにこもった洞窟です。

真っ暗な中ろうそくの灯りだけがともされていて、入り口ではずっとマントラがとなえられています。

そこで少しの間瞑想をしました。

マントラ以外の音は全く聞こえない静かな空間で私はとても好きな空間でしたが、人によってはエネルギーが強すぎて怖いと感じる方もいらっしゃるようです。


写真は撮れる雰囲気ではなかったのでご興味のある方はぜひ現地へ(笑)



滞在中のお食事は毎日毎食カレーです。

と言っても修行の場なのでお肉は一切なしのベジタリアン。

刺激や油も少なく、使うお野菜はアナンダロークでマントラをとなえながら大切に育てられているとても体に優しいものです。

ベジタリアンだから痩せて帰れるかなーと目論んでいたのですが、美味しすぎて食べ過ぎてむしろ太って帰ってきた(笑)

皆同じように食べ過ぎていたのですが

「体に良いものだから良い太り方だよね」

なんて言い訳しながらガツガツ食べてましたよ(´∀`;)


アナンダロークの方々はとても親切であたたかく我々をもてなしてくださいました。



また、夏に行われた真央先生開催のチャリティーヨガでお預かりした寄付金を児童教育支援施設【パラマータアワダワン】へ届けに行きました。

アナンダロークから更に車で3時間かけて山を上ったところにあるこの施設には、貧困で学校に通えない5~9歳くらいの子供たちが沢山います。

中には住む家もなく着る服もなく言葉もまともに話せない状態だった子も。

冬のリシケシは朝晩はダウンやフリースがいるくらい冷え込みますが、その寒さを感じなくなるほど感覚が麻痺してしまっているそうです。

他の子供たちも8歳や9歳でも5~6歳くらいの体の大きさしかなく栄養状態はかなり悪いそうです。

義務教育という制度はなくまだまだ身分の差や貧富の差が激しいインド。

日本の義務教育という制度に守られている私たちは幸せな環境にいるのだと改めて実感しました。


そして真央先生もおっしゃっていたのですが。

何千年も昔にインドで生まれたヨガ。

その叡智を今の時代まで引き継ぎ、遠く離れた日本という国にいる私たちでさえも恩恵を受けることができる。


そのことに感謝して少しでも何かを返していけたら…そしてまたいつかこの地に戻れたらと思います。


さらにこのインドで得た物を皆さまに少しずつでも還元できるように頑張りますね(*^^*)



ヒマラヤではとても太陽が近く壮大なエネルギーを感じました。

敬意や畏怖の念を抱く気持ちがわかった気がします。

そんな太陽に祈りを捧げる太陽礼拝。

1月のお年玉クラスでじっくり行います。


ぜひ1年の始まりに、大いなる恵みを与えてくれる太陽へ感謝を表してみませんか?


Siori先生の温室ヨガやMichiko先生のヨガニードラもタイミングが合えば一緒に受けたいです🎵

▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016-12-11 22:08:50

NEWレッスン/イベントレッスンについて

みなさん!!こんにちは。SHIORIです。
今日は、COREよりうれしいお知らせがありますよ~☆

2017年1月から、COREスタジオは、今ままで以上に盛り上がります!!
なんとレッスン数が、3種類も増えレッスン数もたくさん増えてまいります!
そして、1月はイベントレッスンがなんと!3本もあります。

年明けからどのレッスンから受けようかな?っとワクワクしていてくださいね💜

★NEWレッスン★

~CHIKA先生がお届する「トータルバランスヨガ」~

生活の中でこうあるべきだと決めつけすぎていたり、ポーズの完成形にのみこだわりすぎていたり、不自然な生き方や考え方は心身のバランスを崩してしまいます。 逆に健康な身体は自然とバランスがとれています。 このクラスで全身の筋肉をしっかり使います。また、自分の呼吸に耳を傾け、基本的なハタヨガで心身ともにバランスのとれた自分を見つけるレッスンです。
ヨガが初めての方も経験者もウェルカムです!

~YU-KO先生がお届けする「リラックスきれいヨガ」~

日々溜まっているストレスや疲れを取り除き、体と心をリラックスして内側から「きれい」になっていきましょう!

~SACHIKO先生がお届けする「美姿勢ヨガ」~

リラックスして呼吸に合わせて体をゆるめ、ほぐし・・・必要な筋肉を鍛えていきます。
布と床のヨガを組み合わせ、無理なく、気持ち良く身体を動かします。
同時に自分の内面とも向き合い、気持ちよく日常を過ごせるように、心を整えていく効果も。
ヨガの初心者から経験者の方まで、ヨガの心地よさを味わいたい方のためのクラスです。

★イベントレッスン★

~SHIORIがお届けする「THE温室YOGA」~1月4日11時★お年玉レッスン対象★

みなさんと一緒に「初ヨガ」をしましょう!!スタジオを温室のように温めてお待ちしております(^^)冷えた身体をぜひ温めにいらしてくださいね。
年末年始のザワザワした気持ちを落ち着かせ、ご自分と向き合う時間を作ることにフォーカスします。呼吸の中にアサナ(ポーズ)を感じていただけるヨガプログラムとなっていますよ。(肩こり・猫背等)
レッスンに来られたみなさまが、2017年も健康でいられるよう思いを込めて・・・レッスンさせていただきます❤ 

~KIMIEがお届けする「マントラフローヨガ」~ 1月8日13時★お年玉レッスン対象★

インドでは太陽を形容する言葉(マントラ)が主に12あります。
ハタヨガの古典太陽礼拝では12のポーズを流れるように繋げていきます。
12のマントラを唱えながら12のポーズを繰り返すことで、全身をバランスよくほぐし力強い太陽のエネルギーである熱を自身の内側に生み出します。一つ一つのポーズやマントラの意味を丁寧にお伝えしますので、初心者の方でも安心して受講していただけます。

~MICHIKO先生がお届けする「リラックス☆ヨガニードラ」〜 1月27日20時

 「ヨガニードラ」とは何か?
「ニードラ(ニドラー)」とは、「眠り」を意味するサンスクリット語です。よって「ヨガニードラ」とは、「ヨガ的な入眠状態」であり、意識を、覚醒と眠りの間の状態に置いて行う、体だけでなく、感情、心の内側の緊張をも解放する、リラクゼーション技術です。
このクラスでは、エアリアルの布を使って体をほぐしたり、アーサナを深めたりした後、布の中で包まれながら肉体的にもフワフワした状態で、ヨガニードラを体験していただこうと思っています。

かの有名な、フランス皇帝ナポレオンも、ヨガニードラに近しいことをして活力を得ていたといいます。
お仕事や家事、勉強etc…でお疲れの週末に、少し落ち着いて自分に優しくする時間を持ちませんか?

★お年玉レッスン★とは・・・
<会員様限定>ワンコインで受けられます!受付にて会員証提示で1レッスン500円でお受けできるレッスンです。
_____________

いかがですか?
どのレッスンも魅力的で、受けてみたくなりますよね~!(^^)!
たくさんのご予約 お待ちしておりますよ~。

代表SHIORI





▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加