池田・川西・箕面・北摂の空中ヨガ(エアリアル)ヨガスタジオCOREのブログ

  • ヨガスタジオCORE Facebook
  • ヨガスタジオCORE Instagram
  • ACCESS
  • CONTACT

BLOG

インストラクターブログ

2018-12-14 09:44:59

エアリアル指導者養成講座 7期生募集!

お待たせしました!


養成講座へのたくさんのお問合せをいただき、
誠にありがとうございますsmile
2020年 養成講座日程が決定しました!!

ただいま、HPリニューアル前の為
ブログにて、取り急ぎ日程のご案内をさせていただきます。

【日程】 

●2月
23日(土)9時半~18時 
24日(日)9時~17時半(午前中解剖学)
●3月
2日(土)9時半~18時
3日(日)9時~17時半 

合計4日間 30時間


【料金】

⭐︎早期割引180.000円 (税抜)1月31日まで!

    通常価格 200.000円(税抜) 

ご予約の受付は、2月14日まで!!


【内容】
80種類のエアリアルポーズが学べます!!

COREのエアリアル講座は、
基礎・体幹・ねじり・リラクゼーション・グランディング・布を操る・・・等、
ポーズのフォルム(形・見た目)ではなく、「ポーズの効果」を深めるための、
カリキュラムとなっております。
写真にこだわったテキストは、ポーズがわかりやすく、

テキストにたくさん書き込んでいただけます。


解剖学では、柔道整復師・鍼灸師の先生が、
カラダの仕組みを意識してた目線で、
よりエアリアルヨガのポーズを紐解いてくださいます!

ヨガの経験が浅い方も、指導者として経験が浅い…と思っていらっしゃる方も、
エアリアルヨガが初めての方も!!!
ぜひ、安心してお越しくださいませ。



COREがオープンしてから約3年が経ち、
たくさんの生徒さんのお身体と向き合わせていただきました。

その中で感じたエアリアルヨガとは・・・!!

・酔いやすい
・布がこわい、不安
・布があたって皮膚が痛い
・握力がなくてポーズがつらい
・逆さまが苦手

といった、様々な不快な感情が
エアリアルヨガから離れていくきっかけになることがある。ということ。


では、どうしたら???



講座の中で、たくさんシェアしていきますので
ぜひ、滑りのいいボールペンを持って(笑)
講座にお越しくださいねlaughing


一緒に、布の達人になり、
楽しい!気持ちいい!!エアリアルヨガ♡を伝えられる
指導者になりましょう!!!




現在COREでは、若干名instructorを募集しております。
(2019.12月現在)

一生懸命 学んで取得したライセンスsmileです。
エアリアルヨガのスタジオが少ないこともあり、
せっかく取得したライセンスがそのままになってしまうことも・・・。

ぜひ、COREのスタジオでinstructorとなっていただき
エアリアルヨガを伝えていただけたらと思います!

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018-12-03 22:57:54

タイヨガボディワーク

こんばんは。

ここのところ腰痛続きなKimieです。


インストラクターのクセに、と思ったそこのあなた!

インストラクターも腰痛になるときはなるんです。。。


その原因は多岐にわたりますが。

今回の原因。

それは、ベッドです。

マットレスがヘタってきてお尻の部分がくぼんでしまってるんですよね。

そうすると腰が必要以上に反ってしまって負担がかかるのです😢


買い替えれば良いのですがなかなかそうもいかず💦

なんとかダマシダマシ過ごしております(笑)


てことで、腰痛の原因は寝具にあることもございますので、腰痛のある方は少し寝具も気にしてみてくださいね(*´∀`*)


さて。

そのダマシダマシができている理由のひとつが、11月よりご提供させていただいております

タイヨガボディワークです。


ヨガももちろん素晴らしいのですが、ヨガのアーサナだけではアプローチしきれない部分があるのも事実。

そこを補ってくれるタイヨガボディワークは自分自身もケアできるんです✨


受けてくださった方にはお家でできる簡単なケアの仕方などもお伝えしておりますので、ぜひお越しくださいませ😆


11月中はお試しで30分のみでしたが、12月からは60分のコースとなります。

予約ページが変更となりますのでこちら↓からご覧くださいね。

クービック予約システムから予約する

今回は土日も一枠ずつですが組み込んでみました。

平日はお仕事で無理だった方もお待ちしております~!


今年も残すところあと1ヶ月を切りました。

どんどん慌ただしくなっていきますが、そんな時こそ心と身体にしっかりと休息を与えてあげてください❤


また、しおり先生が紹介してくださっていますが、豊中店12月最後のレッスンは

昨年同様太陽礼拝108回で締めくくりです!

平成最後の師走。

ガッツリ動いて心身共に浄化してしまいましょう!


とはいえ、実はワタクシ一足先に今年の締めくくりをしてしまいました(笑)

昨日大阪城ホールで行われました

『一万人の第九』に出演してきたのです🎵

喜寿の母と2人で参加。

ワタシは今回で2回目の参加ですがやはりとても感動しました。


一万人がひとつになる。

ヨガ的にいうとワンネス。

ワンネスとはザックリいうと

「私はあなた。あなたは私。私とあなたの間に境はなくひとつである。」

ということ。

この辺はまた機会があればレッスンの時にでもお話しますね。


とにかく

感動した!

てことです(笑)

その感動の様子は12月29日(土)16時からTBS系で放送されるそうです。←どこの回し者や


29日?

太陽礼拝とダダ被りΣ(゚Д゚)

太陽礼拝はしんどいよーて方はぜひお家でご覧ください(笑)

ワタシは録画だな。。。

▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018-12-03 18:00:00

12月スケジュール

見やすい12月スケジュール、各店舗に置いておりますinnocent

【池田店】

【豊中店】




*12月のトピックス*
【池田店】インストラクター Hirokoが初登場☆
11/21金 11時~ はじめて☆エアリアル
11/26水 11時~ はじめて☆エアリアル

【豊中店】今年もやります!
「108回太陽礼拝」
12/29土 15時~17時
インストラクター Kimie

なお、年末年始は、両店舗共に、
12/29土までの営業、年始は1/4金スタートとなります♪

2018年末まで、また2019年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
皆様のお越しをお待ちしております!!

▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018-11-28 18:00:00

今月と来月のヨガニードラ

ブログでは大変お久しぶりとなりました…(;´Д`)
インストラクターのMichikoです。

かなり寒くなってきましたが、皆様お風邪などひかれていませんでしょうか?
私はノドから♪って、
ひいたんかい!と自分でも声に出しそうになりましたが、
流行を先取りしてもう治りました( ̄ー ̄)
年内はもう風邪ひき収めたと思います。(願望)

ということで、
今月のヨガニードラは【池田店】今週30金 20時からですよー!!

↑今月は渋い色合いですが、池田店の掲示板に貼ってある分はもう少しデコられています(・∀・)

最近思うのですが、、、
「リラックス」って難しいですよね(´ρ`)

とにかく、何もせず寝てればリラックスになるかといえばそうでもないし、逆にストレスになったり。
また、休むぞと思ってても、家事だなんだ色々気になって、結局リラックスなんかできてないことが多々あります。

先日、Shiori先生の「復元プログラムyoga」(池田店)にコソッと参加させてもらってましたが、
Shiori先生の雰囲気、声、お触り(言い方!)、プロップスなどなど、
大変リラックスさせていただき、途中の記憶がありません…。
やはり、リラックスには環境が大事だなと、
リラックスできる環境にあえて自分を持って行かないとダメだなと、改めて痛感した次第でありました。

そ・こ・で!

より、リラックスに焦点を当てているのが、「ヨガニードラ」のクラスですよー(゚∀゚)
体がこわばっていたままでは休みにくいので、初めは多少動いてほぐしますが、
まぁなんということでしょう☆
途中からは、横になっているだけ
まどろんでいる間に、心も体もスッキリ…!
インストラクターのガイドに意識を当ててもらう、受動的な「瞑想」です。

途中、寝てしまわないことが大事だと、古典にはありますが、
寝てしまっても大丈夫だと書かれている本もありますし、
そこはもう、自分にとって都合のいい方を優先してもらって(ノ∀`)
ラフな気持ちで是非お越しください。

特に、高血圧にはテキメンに効果が高いと実験データもあり、
ヨガニードラのクラスによくお越し下さる方には、
「寝る前にお酒ナシに寝られるようになった」とおっしゃっていただいたりなど、
個人的には、不眠にはかなりよいのではないかな、と体感があります。


なお、これまでは、金曜夜に開催していたのですが、
12月はなんと!!初の土曜開催!!

↑まだデコってないのに既に派手

12/22(土)三連休初日 16時~17時15分となっておりますので、
普段金曜は厳しい、夜は厳しい方など、年内ラスト是非どうぞ☆
クリスマス前ですし、照明なんかもムーディな感じにしてやってみましょうかね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ちなみに、、、
現行のヨガニードラのクラスは、年内で一旦終了
来年は開催時期、内容共に変更となる可能性がありますので、
また感想、ご意見などなど聞かせていただけると嬉しいです!

★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★
「極上のリラクゼーション」ともいわれるヨガニードラを、
布の上で体験してみませんか?

【池田店】
11/30金 20:00~21:45

布を使ったストレッチやアーサナで体をほぐした後、
布の上で25分ほど横になり、心身ともに眠りと覚醒の間で内側へと意識を向けていきます。

独特のフワフワした感覚は、副交感神経を優位にさせ、
ストレスや不眠の解消血圧や血糖値の低下
にも効果があるとのデータも出ています。

継続することで効果も出やすくなりますので、続けて是非お越しください~

※体験の方も是非♪

会員の方の予約はこちらから ⇒ 

体験、非会員の方の予約はこちらから ⇒ 

ネットでの予約が難しい場合は、
072-753-0034(レッスン中など対応できない場合があります)までお電話を♪

▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018-11-19 15:37:07

キャンドルヨガのリクエスト

こんにちは。

豊中店 店長のKimieです。


さて、ご報告が遅くなりましたが。

先日のキャンドルヨガ&サウンドヒーリング、ご好評をいただきました✨

あちらこちらで寝息が聞こえて(笑)

心も体もリラックス出来たと大変嬉しいお言葉と共に、次回開催のリクエストを数名の方からいただきました!

ありがとうございます!

本当に嬉しいです!


ということで。

次回2019年2月

新月の夜に開催予定です!!

二十四節気では節分(2月3日)は大晦日にあたるとされています。

2月4日は立春で新年が始まり、5日は新月。

古い物を手放し、新たな目標を立てるのにとても適したタイミングではないでしょうか?


今回課題も見つかりましたので、そこも改善してより深い癒しの時間をご提供できたらと思っております。

ぜひご予定空けておいてくださいね❤


▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018-11-15 19:33:24

キッズエアリアル★11月25日!

お待ちかね!!
キッズエアリアルを開催いたしますよ~laughing(若干目 空きあり!!11/19現在)


★11月25日 14時~15時15分【場所】池田店

〇対象・・・小学生(1~6年生)とその保護者様
(お子様1名に対し保護者1名)

〇料金・・・親子で3000円
注:ご兄弟で参加される場合のみ、
お子様2名保護者1名でも受付ます。
(料金はプラス2000円)

〇回数チケット利用不可


幼少期に発達する、【空間認識力!】を高め、
ココロとカラダを育てよう!!


エアリアルヨガならではの、空中感覚が
小脳を刺激し、運動機能を高める手助けをしてくれます。

走ったり、ボール遊びなど・・・運動が苦手なお子さんを
心配に思っている親御さんはいらっしゃいませんか??

そんな運動が苦手なお子さんだからこそ、
エアリアルヨガをおススメいたします(^^)


簡単な動きが多い、キッズのエアリアルヨガでは、
色んな動きの中で、「できた!!」の喜びがたくさん味わえます!

「次は、どんなポーズするんだろうlaughing!!」と、
目をキラキラさせながら、チャレンジする楽しみが、
どんどん湧き出てきます。



お父さん・お母さんも一緒にできるので
お子さんとのスキンシップが
たくさんとれるのも、このクラスならでは・・・smile

子供たちの、キラキラ✨した笑顔も、
ぜひ お写真におさめてくださいね!







レッスン終了後は・・・
「達成感」と「リラックス感」で、
親子でほっこり♡ 満喫していただけま~す!

ぜひ、気軽にお越しくださいねsmile


siori


▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018-11-01 07:00:00

朝ヨガのご案内

朝晩すっかり寒くなりましたね。

instructor Sachikoです。


朝ヨガ

毎週末:(土)or(日)

9:00~10:15 開催!

豊中店にてSachikoが担当しています。

寒い朝、ベッドから飛び出そう!

1日の始まりに体を温め

週末も体内時計を整え有意義に過ごすと

月曜の朝も気持ちよく迎えられます!

11月からは毎回注目アーサナ(ポーズ)を深め

2ヶ月で太陽礼拝のアーサナの理解につなげます。

そして、一番大事な<呼吸>、、出来ていますか?

朝ヨガでは呼吸法をいくつかご紹介し

波のような音を出す<ウジャイーブレス>を意識して

ゆっくりと動きを合わせていきます。


次回は

11/3(土) 9:00~です^^!

レッスンご予約はこちらから⇒

皆さまのご参加、お待ちしております!


instructor Sachiko


▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018-10-31 17:27:07

もうすぐ3才!!

CORE池田店がもうすぐ3才を迎えます!!

今日まで、たくさんの方に支えていただき、
3年目を迎えることができたこと・・・
本当にうれしく思います。

「ありがとうございます!!!」

11月からは、新しい仲間が増え、
まだまだ盛り上がりを見せるCOREです。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


最近、生徒の方からはこんなお声をいただいてます!
・姿勢がよくなった!
・毎日の疲れが軽くなった!
・レッスンの後の、呼吸が気持ちいい!
・血流がよくなって、足先まであったかい!
・ここに来ると癒される・・・
・家に布が欲しい!!!
・楽しい!!
などなど・・・(^^)

布は、触れば触るほど
不思議と体に馴染み、
気持ちよ~くさせてくれる道具に変わりますsmile

布を操ることは、
身体のいろんな関節や筋肉を動かすことにつながります。

だから・・・
エアリアルヨガは気持ちいいんですね~(^^♪


[重力を感じない逆さまの気持ちよさ]

[布に締め付けられると痛いけど、その後とてもすっきりとする]

[布を使った筋トレが、超効くっっ!!]


気持ちよく!楽しく!効果ある!
COREのエアリアルヨガが、
3年後。5年後。10年後のみなさまの
小さな手助けになりますよう、
日々、精進してまいりたいと思います。  

今後とも、、、
どうぞCOREをよろしくお願いいたします。

siori

________________

11月より、池田店では「アロマストーン」をプレゼントしております。

全部で5種類!

どうぞお楽しみに、、、laughing

その他にも、キッズエアリアル開催(11月25日)や、
両店舗共通 会員様のお得な特典がございます!!
https://ys-core.com/campaign/index.html


2018年は、まだまだ盛り上がっていきましょう~☆彡


▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018-10-31 14:30:45

キャンドルヨガ&サウンドヒーリング

こんにちは。

更新するときは立て続けてしまうKimieです(笑)


またまたお知らせでございます。

皆さん。

11月3日は何の日かご存知ですか?

今年は土曜日とかぶってしまっているので祝日感は少ないですが(笑)

そう。

この日は文化の日です!


秋といえば...

スポーツ?読書?食欲?


幼少の頃から音楽が大好きなワタシはやはり

芸術の秋!

ワタシの人生から音楽は切っても切り離せない、無くてはならないものです。

そして音によっていかに癒しが得られるか、またその後の静寂によっていかに自身と向き合えるか。

それを皆さんと共有できたらと思い、今回は『サウンドヒーリング』という形で特別クラスを開催することになりました✨


まずはキャンドルの灯りの中で行うヨガを前半に行い、より深い癒しを味わっていただきます。

キャンドルの灯りには自然界にあるリラクゼーション効果と同じ効果が得られる『1/fゆらぎ』があるとされています。

例えば、小川のせせらぎや木漏れ日、人間の心拍の間隔、電車の揺れetc...


人間の生体は五感を通して外界から『1/fゆらぎ』を感知すると、生体リズムと共鳴し、自律神経が整えられ、精神が安定し、活力が湧くと考えられている。

(Wikipediaより抜粋)


柔らかな灯りの中で行う簡単なヨガで身体を癒し。

キャンドルを使った5分ほどの簡単な瞑想で精神を整え。

その後、いつもより少し長めのシャバアーサナ(やすらぎのポーズ)に入っていただきます。


シャバアーサナの間、ハピドラム(ハングドラム)という楽器を奏でるのですが、この楽器がまた癒しの音色をかもしだすのです!

ハピドラムは倍音の出る楽器なのですが、その倍音にも『1/fゆらぎ』があるとされています。


自然界の『1/fゆらぎ』音を聴くと脳内がα波の状態になり、人間の生体にリラクゼーション効果をもたらすと発表されている。

規則正しい音とランダムで規則性がない音との中間の音で、音響振動数のゆらぎが生体リズムのゆらぎと同じ音楽は、人に快適感やヒーリング効果を与えると考えられる。

1/fゆらぎ』は研究が進むにつれて、結晶の格子振動・地球の自転・自然現象・生物など多岐に及び、いわゆる「名曲」と言われるものも『1/fゆらぎ』を示すことがわかってきた。

(Wikipediaより抜粋)


ワタシの歌声がMISIAや宇多田ヒカルのように『1/fゆらぎ』のある声なら、ずっと歌い続けるのですが(笑)

残念ながらそんな才能は持ち合わせておりませんので...(;^ω^)

ハピドラムの音色や自然の音に包まれながら心身共に癒され、最後は静寂の中で本当のご自分と向き合ってみてください。


少し長めのシャバアーサナになりますので、寒くないよう靴下や上着のご用意をオススメします。


最後になりましたが、改めて。

11月3日(土)17:00~18:15

キャンドルヨガ&サウンドヒーリング


ぜひお越しくださいませ❤


▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018-10-24 19:41:54

タイヨガボディワーク始めます

ブログではご無沙汰しております!

豊中店 店長のKimieです。


ずいぶん涼しくなってきましたが、日中と朝晩の気温差に自律神経が乱されていませんか?


今はアーユルヴェーダでいうところのヴァータ(風・空間)が乱れやすい季節。

ヴァータは乾燥や冷えの性質を強く持っています。

また風は動き続ける性質を持っているので、これが乱れることにより心が落ち着きをなくしたり思考がまとまらなくなって不安な気持ちが大きくなります。


イベント事が多くなって活動も増えるこの季節。

バタバタ落ち着かない毎日を過ごされている方にオススメなのが、豊中店で11月からスタートしますこちら。

タイヨガボディワーク


タイヨガボディワークって何?

自分で動くの?


いえいえ。

タイヨガボディワークとは、いわゆるタイ式マッサージのこと。

タイ式マッサージは2人でおこなうヨガとも言われ、施術者によってまるでヨガをしているかのように様々な方向に関節を動かしていきます。


受けている方はもちろん、施術者もヨガをおこなっているかのように気持ちのいい、マッサージの一種です。

なので受けている方はただ寝ているだけで良いのです。


タイ式マッサージってバキバキされるんでしょ?


いえいえ。

激しい動きや無理なストレッチはかけません。

施術者は乱れた気の流れを整え、自律神経のバランスを整えるお手伝いをするだけです。

心身共にリラックスしていただくことが1番の目的ですので痛みを伴う施術はおこないません。


何か病気が治るの?


ごめんなさい(´・ω・`)

治療行為ではないので特定の疾患が治癒するわけではありません。

ただ、リンパや経絡に働きかけることによりご自身の本来持つ自己治癒力を高める手助けをします。

継続して受けることで不定愁訴が緩和される方もおられます。


過去に受けてくださった方のコメント

・身体が柔らかくなって前屈が深まった

・1日中体がポカポカしていた

・呼吸が深まった

・目の前が明るくなった

・よく眠れた

などなど。

あくまでも個人の感想ですので全ての方に当てはまるわけではありません。


11月中はお試し価格でお得に受けていただけます!

30分なので極上の癒しには少し物足りないかもしれませんが、ぜひ1度体感してみてください。


非会員の方も受けていただけます!

予約方法は以下から↓


もしくはこちらのリンクからご予約ください⇓


クービック予約システムから予約する


12月からは60分8,000円の通常価格となりますので、この機会をお見逃しなく!


▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加