池田・川西・箕面・北摂の空中ヨガ(エアリアル)ヨガスタジオCOREのブログ

  • ヨガスタジオCORE Facebook
  • ヨガスタジオCORE Instagram
  • ACCESS
  • CONTACT

BLOG

インストラクターブログ

2018-10-24 19:41:54

タイヨガボディワーク始めます

ブログではご無沙汰しております!

豊中店 店長のKimieです。


ずいぶん涼しくなってきましたが、日中と朝晩の気温差に自律神経が乱されていませんか?


今はアーユルヴェーダでいうところのヴァータ(風・空間)が乱れやすい季節。

ヴァータは乾燥や冷えの性質を強く持っています。

また風は動き続ける性質を持っているので、これが乱れることにより心が落ち着きをなくしたり思考がまとまらなくなって不安な気持ちが大きくなります。


イベント事が多くなって活動も増えるこの季節。

バタバタ落ち着かない毎日を過ごされている方にオススメなのが、豊中店で11月からスタートしますこちら。

タイヨガボディワーク


タイヨガボディワークって何?

自分で動くの?


いえいえ。

タイヨガボディワークとは、いわゆるタイ式マッサージのこと。

タイ式マッサージは2人でおこなうヨガとも言われ、施術者によってまるでヨガをしているかのように様々な方向に関節を動かしていきます。


受けている方はもちろん、施術者もヨガをおこなっているかのように気持ちのいい、マッサージの一種です。

なので受けている方はただ寝ているだけで良いのです。


タイ式マッサージってバキバキされるんでしょ?


いえいえ。

激しい動きや無理なストレッチはかけません。

施術者は乱れた気の流れを整え、自律神経のバランスを整えるお手伝いをするだけです。

心身共にリラックスしていただくことが1番の目的ですので痛みを伴う施術はおこないません。


何か病気が治るの?


ごめんなさい(´・ω・`)

治療行為ではないので特定の疾患が治癒するわけではありません。

ただ、リンパや経絡に働きかけることによりご自身の本来持つ自己治癒力を高める手助けをします。

継続して受けることで不定愁訴が緩和される方もおられます。


過去に受けてくださった方のコメント

・身体が柔らかくなって前屈が深まった

・1日中体がポカポカしていた

・呼吸が深まった

・目の前が明るくなった

・よく眠れた

などなど。

あくまでも個人の感想ですので全ての方に当てはまるわけではありません。


11月中はお試し価格でお得に受けていただけます!

30分なので極上の癒しには少し物足りないかもしれませんが、ぜひ1度体感してみてください。


非会員の方も受けていただけます!

予約方法は以下から↓


もしくはこちらのリンクからご予約ください⇓


クービック予約システムから予約する


12月からは60分8,000円の通常価格となりますので、この機会をお見逃しなく!


▼シェアしていただけると嬉しいです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加